野沢銀座(世田谷区)

あちこち銀座

こちらは都道318号線、いわゆる環状7号線にあるバス停です。

どこにある?

住所は東京都世田谷区野沢2丁目14番だそうです。地図はこちら

鉄道の駅で言うと駒沢大学が近いです。

どんなところ?

普通のバス停です。

当然ですが環七のバス停ってことは面する道の幅も大きく、車の通りも多いです。

周辺の様子を見ても、単なる大きな道路わきの街って感じしかせず、銀座という地名からくる商店街イメージとはかなりかけ離れています。

とは言え、歩道脇にはチラホラとお店もあったり。

こちらは全国的に有名な食パン屋さんですな。

こちらは鍼灸・整骨院だそうですが、「のざわ銀座」を看板にしていますから、やはりこの野沢銀座という名称はそれなりにこのあたりに根付いたものなんだろうな、ということが推察されます。

とはゆーてもですね…

やっぱり商店街っていう感じじゃないんですよね。行ってみれば単なる大きな通りってだけにしか見えません。

こんな感じですからねぇ。

もしかするとすっごい昔、この環七道が完成する前はここも商店街だったりしたのかもしれませんが、今こうしてみると単に昔の地名が残ってます、というだけにしか見せません。

コメント